安心商品のお買い物、つくる楽しみ、遊ぶ満足感勝田ラジコンは創業40年の経験を生かしお客様の趣味生活をエンジョイしています。

勝田ラジコン模型-設備・指導・メンテナンスを受け持つラジコン模型専門店

私共のお店は、すばらしい模型の趣味生活をエンジョイしています。

― ようこそ夢工房へ ―

勝田ラジコン模型40周年という喜ばしい歴史の中で模型への情熱、その感動と喜びにひたり、自己満足の世界であっても常にものづくりにチャレンジし燃え続けてきた40年でした。

◇ああ、もう40年もやって来たのか・・・俺も、
         もう少しで70才に

手の届く年になっていたのか・・・こんな想いが頭をよぎるとむなしくなるはずなのに私は馬鹿なのだろうか平々凡凡と年寄りじみた生活なんかしていられるか、この命が燃え尽きるまで人生を楽しんでやるぞ!と発奮しているのです。こんな心境の裏には、どんなに元気丸であっても病に見まわれる友の姿を自分におきかえているのかも知れません。店を守り続けている女房はえらい迷惑だろうが42年も逃げずにこんな俺について来てくれたのだからたぶん死ぬまで夫婦でいてくれるだろうと手を合わせている心境なんです。

◇夢 この一文字が私の生様です <笑うなよ!>

今年、北浦の漁業組合員に入れましたので友達からゆずり受けた川船を改造して『夢のやかた船』を製作するのです。
刺し網漁の資格も取れましたので漁師にもなれるし、船上でコイつりや、ワカサギの天プラなどで手打ちソバを食うのも楽しみだし、多勢の仲間とドンチャンして人生楽しみたいですね。秋までにはやかた船づくりに入りたいです。

◇猛暑の中、草との戦に負けた
          勝田ラジコンクラブ園芸部員の私

農業にチャレンジした今年ジャガイモ、ダイコン、ニンジン、カブ、ピーマン、シシトウ、エダマメ、インゲン、ズッキーニ、トウモロコシ、カボチャ、すべて大収穫、大成功です。
食べ切れないので、あっちへくばり、こっちへくばり、人にやるために作っている様なものでした。残っているのはネギ、トウガラシ、トウモロコシ、サツマイモになりましたが、畑は草ボーボー熱中症が心配で・・・なんて言い訳ですね。
家庭菜園としては面積が大き過ぎるのです。私の担当する畑は10m×20mを3区画受け持っているので助け船を出しますこのホームページを見た方で助けてあげるよ・・・と思う方は
1区画年間3,000円ですから仲間に入って下さい。

※コックをひねれば水はジャージャー、農作業機械も用意してあります。
  (畑の場所は那珂市額田北郷飛行場となり)

◇夢工房はラジコンの製作、組立、修理、何でもお引き受け致します。

RCボードの生産もボチボチやりますが、飛行機、ヘリ、グライダー、エンジンカー等々の組立やメカ積、修理、何でもお引き受け致します。
勝田ラジコンは女房と店長にまかせて私は夢工房で人生いきいきハッスルしたいのです。
どうせ私の人生10年以内と考えているので『誰に遠慮がいるもんか』ひらき直って我が道を行く
という事で、自分の好き勝手やる資金くらいかせがないと夢の人生ポシャンですから何でもお引き受け致します。なお私の作品が出来上りましたら勝田ラジコンに展示販売致しますのでよろしくお願い致します。

◎次回の更新から、ムスタングその他の製作記録や夢工房仲間達との活動状況などを紹介して参ります。

夢工房 田所

このページを閉じる

copyright 勝田ラジコン模型 All Rights Reserved