安心商品のお買い物、つくる楽しみ、遊ぶ満足感勝田ラジコンは創業40年の経験を生かしお客様の趣味生活をエンジョイしています。

勝田ラジコン模型-設備・指導・メンテナンスを受け持つラジコン模型専門店

私共のお店は、すばらしい模型の趣味生活をエンジョイしています。

オフロードバギーレースだよりE

−シリーズチャンピョン第5戦−◇

先月開催された京商さんのイベントであるしんのすけまんぷくRCにエントリーが20名と急激に減少してしまったことで、これからのレースの盛り上がりに危惧する状況を感じ取っていたのですが、今回エントリーが 9名という情けないシリーズ第5戦となってしまいました。

今期はクラブ員数が18名と激減してしまいレースへの参戦意欲が薄れて来てしまっているのです。その大きな理由は、私達の仲間の多くは、ヘリ、飛行機も楽しみバギーレースも楽しむという若くない仲間が多勢で勝負には勝てない。参加することでレースを楽しんでいくこと に疲れてしまってきたことが原因と考えます。私はコースマーシャルでコース内を駆け回りヒーヒー状態で過ごした一日がたたって腰痛が飛び出し歩くことすら出来ず、寝込んでしまいました。

◇レース開催を断念か?
この時期、レース場の維持管理は草との戦いです。
健康上のことを考え、除草剤を使用せず刈り取りで頑張って来たのですが、やむな動噴機を購入。除草剤で防除することにしてしまいました。体力的に非常に楽になりました。
コース上はいつでも走行できる状況に管理びきますのでバギーのお客様の遊ぶ楽しみをなくすことはないと考えます。
常日頃、レース場の維持管理に努力し続けている私の姿を見かねて協力してくれている仲間の皆さんも疲れて来ている様ですので、この先も負担をかけていくことが心苦しく感じているのです。次回のレースで会員の皆さんと相談し、今後の方針を決める予定です。
レースは毎月のシリーズ戦とせず、年3〜4回親睦レースとして会員の皆さんと飲んで食べて楽しむのも良いかと考えているのです。

レース反省記 勝ラジ オーナー

このページを閉じる

copyright 勝田ラジコン模型 All Rights Reserved