安心商品のお買い物、つくる楽しみ、遊ぶ満足感勝田ラジコンは創業40年の経験を生かしお客様の趣味生活をエンジョイしています。

勝田ラジコン模型-設備・指導・メンテナンスを受け持つラジコン模型専門店

私共のお店は、すばらしい模型の趣味生活をエンジョイしています。

オフロードバギーレースだよりD

京商しんのすけまんぷくRC勝田ラジコン編◇

今シーズンはレース開催日を第3日曜日から第4日曜日にずらしたにもかかわらず雨また雨にたたられ、3月開催の第一戦がかろうじてレースができただけで4月、5月と雨で中止となっていて意気消沈、ほとんど走らせていなかったのが現況でした。
今回、京商さんの指導協力が受けられるイベントのしんのすけまんぷくRCの開催地に選出され、6月28日好天に恵まれシリーズ戦と合体した白熱したレースが展開されました。

これが世界の走りだ!ただただすごいの一言。

私達のレース場は1周370mのコースで今回は初めての右周回レースです。通常の練習走行で私達のトップドライバーが45秒位だから、いくらワークスドライバーでも40秒は切れないだ ろう・・・と思っていたのだがさすがすごいの一言です。
ちょっと練習しただけでガンガン攻めの走りでタイムアップしていく、これがワークスドライバーの走りぞ!とだたア然とするばかりでした。

今後の練習目標の参考にしてもらうためにワークスドライバーの記録を整理してみました。

タイムアタック記録
   (5分間練習走後行われたタイムトライアル記録)

茂木選手
40秒015
足立選手
40秒89
田中選手
41秒90
荒木選手
42秒10
○九州熊本から参加の荒木選手の熱意には感謝です。

エキジビジョンファイナルレースでついに出た!

15分決勝レースの成績上位9名で行ったファイナル30分間耐久レースではワークスの皆さんは1周の平均ラップタイムが40秒台で走り抜けているのだからすごい優勝の田中選手はついに出した39秒869、この記録は不滅の記録となってしまうことだろう。

優勝 準優勝 3位 4位 5位 6位
田中選手 茂木選手 足立選手 菊池選手 荒木選手 高橋選手
42周
30分38秒091
41周
30分14秒456
40周
30分16秒762
39周
30分05秒143
39周
30分06秒797
35周
30分07秒077

茨城産メロンを手に喜びの選手達

優勝した田中選手の記録を整理してみよう30分間で走った周回数をタイムで割ってみると1周の平均ラップタイムが43秒76ですからいかにミスのない鋭い走りだったがわかるでしょう。アクシデントの多く出やすい変化に富んだハイスピードコースの走行記録ですからトップのワークスドライバーの実力はすごいの一言といえるのです。
この記録を伝説の記録ではなく目標の記録として若い人達には頑張って欲しいと願うのです。

シルバー組の私達のレースの楽しみは親睦食い気のみです

やっぱりこれが一番(お楽しみ抽選会)

京商さんから贈られたたくさん参加賞を成績に関係なく抽選で贈られました。

足立さんと一緒の記念写真に喜びの選手達。

抽選もれの選手には後日勝田ラジコンより参加賞が出る事になりました。
京商さんありがとうございます、これからも応援よろしくお願いいたします。

エンジン調整も技術の1つ、この日のために用意した
  OS21VZ−BVspecエンジン

――悲しきやたった一日でご臨終――

オフロードバギー、一年生、勝田ラジコンの花 細谷選手は2台目の車とNEWエンジン、全日本選手権チャレンジを目標に、この日のレースで仕上げたはずのエンジン、朝一番の練習走行でいつまでビービー走ってんだ・・・と皆に言われたが良くならすんだ・・・と我慢のはずが・・・・?
予選ヒートでニードルアップ、15分決勝で7位に入りたいしたもんだと皆に祝福され、エンジンも最高と喜び満面で挑んだファイナル30分耐久レースでは、エンストの連続、NEWエンジンはこの日一日でご臨終となりました。
エンジン調整も技術の1つ、これらの勉強の課題と言えるでしょう。

勝ラジ オーナー

このページを閉じる

copyright 勝田ラジコン模型 All Rights Reserved