安心商品のお買い物、つくる楽しみ、遊ぶ満足感勝田ラジコンは創業40年の経験を生かしお客様の趣味生活をエンジョイしています。

勝田ラジコン模型-設備・指導・メンテナンスを受け持つラジコン模型専門店

私共のお店は、すばらしい模型の趣味生活をエンジョイしています。

オフロードバギーレースだよりB

第1戦 3月22日

新設コースで初戦を飾る
 

コースを新設して、2009年度のシリーズチャンピオン戦はこのレイアウトで継続していこうということになり、待ちに待った第一戦を迎えたのですが、あいにく朝から今にも泣き出しそうな雲行きでした。
予報では最悪の状況、ほとんどの会員が雨でだめだろうと意気消沈していたせいか、集まったメンバーが15名とさみしいエントリーとなりました。いつ降り出すかわかりませんがやりましょう ・・・と記念写真の撮影です。

新しく導入した計測装置での入力も完了、各組の組み合わせ順に練習走行を開始します…のアナウンスと同時にサラサラと雨足が強くなる気配、こりゃ ・・・だめだ!レース中止を宣言、器材を整理してしまったところで雨が止んでしまったのです。とりあえず次週のレースに備え少し練習走行をしましょう ・・・で一斉に走り出したのです。雨が降る様子もない、路面は最高のコンディションなのです。皆が言い出した、レースやっぺよ!ヨッシャと計測器をセット、一発予選で 10分間決勝を宣言、いよいよ初戦のレース開始です。

今年度のコースレイアウトは非常に難しく、変化のある気の抜けないコースのため、一周370mコースをトップドライバーでも45〜46秒台となるだろうと予測していました。私の様なドライバーはミスが多く、コースマーシャルがかけずり回らなくてはならないため、悪いな ・・・と思いながら操縦台の上では早く起こせよ!とじだんだ踏んでいるのだからレースは楽しくおもしろいものです。

楽しいレースにしたい、
     趣味生活を満喫し明日への活力としたい!

私は模型屋を営んで40年近くになりますが、近来のこんな沈んだ世の中の風潮の中、どこもかしこも暗い話ばかり。せめて勝田ラジコンに集まる仲間の皆さんとは、元気印の旗を掲げて楽しみたいと思うのです。そうするためには、飯が食える内は頑張ります。
時々バーベキューレースなんてな事も企画しますので、自分の車ばかりいじってないで手を貸してチョ!
今回は友人の農場産のイチゴを用意したのです。

優勝 準優勝 3位 4位 5位 6位
高安選手 飯田選手 大貫選手 浅井選手 大野選手 布施選手

次回(第二戦)は4月26日(日)です。最終日曜日ですので雨天の場合は延期なしとなります。
毎月第四日曜日がレース日ですので多勢の皆さんの参加をお待ちしております。

勝ラジ オーナー

このページを閉じる

copyright 勝田ラジコン模型 All Rights Reserved