安心商品のお買い物、つくる楽しみ、遊ぶ満足感勝田ラジコンは創業40年の経験を生かしお客様の趣味生活をエンジョイしています。

勝田ラジコン模型-設備・指導・メンテナンスを受け持つラジコン模型専門店

私共のお店は、すばらしい模型の趣味生活をエンジョイしています。

― 勝田ラジコンクラブ活動レポート ―

◇第6回草刈整備及び暑気払バーベキュー飛行会開催

8月7日毎年恒例としている飛行場草刈整備終了後、暑気払バーベキュー飛行会を開催したのですが集合したクラブ員は20名と少ない協力に力を落とした朝でした。今まで少なくとも35名以上の協力があったのですが、どうしたことなのでしょう。
大震災、福島原発事故、節電による日製の土、日勤雨降らずの猛暑続きと私達を取り巻く環境はまったくいいことなし。せめてラジコンで元気を取り戻そうと企画したのですが若くはないクラブ員ばかり、バテバテの草刈のスタートでした。

◇いつも整備のゆき届いている草刈機械
          整備担当の根本会員に感謝



私はバーベキュー用品や飲み物を車に積み込んで朝6時に北浦を出発、一般道路が高速道?
朝の高血圧、薬を飲んでどこ吹く風、ガンガン突走って頑張っているのに意気消沈してしまいます。

◇セシウム入りなど気にしない牛肉、
          ブタ肉ガンガン食べよう!

皆、草刈でくたくたの様だ。
野上会員と私の二人であせ流しながら夢中で焼いた。
焼いても焼いてもすぐになくなる。あれ、俺らが食う肉ないじゃ・・・仕方ねえ、次の焼ソバでも腹一杯食うべ・・・この様な和気あいあいと活動をすすめられる信頼と絆の深まりが私達クラブの自慢です。

担当など誰がきめることもなく集まって手が動く料理がすすむ、これが多勢で楽しむバーベキュー
なのですね。うまいうまいと食がすすむ、だからラジコンが楽しくなるのです。

腹一杯になったら、これでおしまいだ〜飛行機を並べて記念写真など、今日はいかっぺとなって
しまいました。こんなにきれいに整備された飛行場なんだから早く誰か飛ばせよ・・・のかけ声にもなかなか飛ばす元気が出てこない程、むし暑い一日でした。

広報担当 田所

このページを閉じる

 

copyright 勝田ラジコン模型 All Rights Reserved