安心商品のお買い物、つくる楽しみ、遊ぶ満足感勝田ラジコンは創業40年の経験を生かしお客様の趣味生活をエンジョイしています。

勝田ラジコン模型-設備・指導・メンテナンスを受け持つラジコン模型専門店

私共のお店は、すばらしい模型の趣味生活をエンジョイしています。

― 勝田ラジコンクラブ近況報告 ―

 ― 大空の開放 ― 

5月30日飛行場周辺の田植えもほぼ終了、いよいよ大空の解禁となり飛行場の草刈整備にも気合が入り朝9時集合というのに8時には草刈がスタートとなりました。
クラブハウス内の掲示板には<<次回の草刈日  月  日>>と書き込んであるだけで案内状は送封しませんが、今回も早朝から26名のクラブ員が集合、3時間余りで整備が終了となりました。

   

草刈整備終了後のこのひととき、食事会がクラブ員  の親睦、  と協力のきずなを深める最 の時間となっているのです。

 

 
日曜日が仕事の休日でないクラブ員が多勢おりますのでクラブ員総数の50%弱の会員での整備となるのも仕方のないことと思っているのです。
私達のクラブにはコンテストフライヤーがおりませんので飛行機もやり、ヘリも飛ばす、グライダーを持ち出す会員もいればパイロン機を飛ばすというラジキチ、サンデーフライヤーばかりの集まりですので一日中、にぎやかな活気につつまれた雰囲気なのです。
最近は25クラスのパイロン機仲間が多くなり上空は3〜4機でピーピー、ピーピー熱気のある飛行が展開されているところです。
 

これからが本格的なフライトシーズンとなりますので筆者の私も日々、腰痛で悩みの生活ながら、ヘリも飛ばしたくなったな・・・スケール機もつくりたい、あれもこれもで体はガタガタですが
気力充分頑張っています。
 

◇草とのたたかいの飛行場整備作業

 

この時期は3週間ごとに草刈を行っているのですが飛行場はごらんの通りです。
路面はほとんどが芝なのですがクローバーとの混草ですので小型機の滑走には3週間ごとに行うしかないのです。
6月20日、つゆの晴間に恵まれ30名の会員で第4回草刈整備を行いました。
若くはない会員も多いので、むし暑い今日の草刈はハードでした。
 

腹いっぱいになったら、急に体がけだるくなって飛行機を飛ばしても機体が二重に見えて気が
乗らず、すぐにおろしてしまう次末の筆者でした。
飛行場整備には会員の  の協力を願わずにはいられません。御協力をお願いいたします。

――― お知らせ ―――

第2回関東三和杯お楽しみ飛行会
 当クラブ専用飛行場で開催が決定

日時  平成22年7月25日(日曜日)
        午前8時受付開始

競技  ヘリ、飛行機、グライダー等、空飛ぶものなら
        何でもOK

誰にでも気軽に参加できる3分間タイムトライアルですので
楽しい一日を過ごしましょう。

参加資格  ラジコン保険加入者
参加費  2,500円(昼食付)
 ◎豪華賞品が当る!当る大抽選会有り
   勝田ラジコンも豪華景品を協賛いたします。
申込方法  第2回関東三和杯お楽しみ飛行会係
        (ラジコン技術参照)
※使用プロポについては他社でもOKです。

以上

ラジキチオーナー記

このページを閉じる

copyright 勝田ラジコン模型 All Rights Reserved