安心商品のお買い物、つくる楽しみ、遊ぶ満足感勝田ラジコンは創業40年の経験を生かしお客様の趣味生活をエンジョイしています。

勝田ラジコン模型-設備・指導・メンテナンスを受け持つラジコン模型専門店

私共のお店は、すばらしい模型の趣味生活をエンジョイしています。

― 勝田ラジコンクラブ ―

 ― パイロンレース参戦記 ― 

5月16日マカベフライングクラブ主催の25エンジンクラスのパイロン大会にクラブ員7名で参加して参りました。

筆者の私も70才に程近いこの年で参加したのですが、競技会参加は35年ぶりのことです。クラブ内で楽しんでいる分には皆に『へたくそ』なんて言って楽しんでいられるのですが結果悪けりゃ・・・仲間の皆にエサ話しにされ静かにしているしかなくなってしまいますからね・・・気合通りにはいきませんでした。
今回は7名全員OS25−LA搭載の機体ですので緊張するほどのスピードでも無いと楽観していたのですが、 たかが2分弱のレースなのに1分を過ぎた頃、飛行機がすなおに飛んでくれなくなってくる・・・これも年なのかと痛感した一日でした。

フレッシュマン布施雄大君(小学5年生)に完敗してしまった模型屋のオヤジ今回は皆と同じグリーンパンサー25(OS25LA)を製作、参戦したのです。
『雄大君よ、オッチャンに勝ったらピカピカのパイロン機やるから頑張れよ』・・・なんて軽々しい約束したらなんとベストタイムでもポイントでも負けてしまったのです。最終の第6レースは雄大君との一騎打ちの組み合わせとなったので、これで負けたら俺模型屋やめるしかないよ・・・との冗談話しでの勝負で勝てたのがせめてものすくいでした。
雄大君おめでとう、くじ運も強く大喜び!

田植シーズンも終了、春うららかな大空が開放となります。
大型スケール機も製作の予定。これから忙しくなります。
ヘリも、グライダーも、スタント機も、パイロン機も、本格的な空のシーズン到来です。
クラブ員の皆さん、大いに楽しみましょう・・・

ラジキチオーナー記

このページを閉じる

copyright 勝田ラジコン模型 All Rights Reserved