安心商品のお買い物、つくる楽しみ、遊ぶ満足感勝田ラジコンは創業40年の経験を生かしお客様の趣味生活をエンジョイしています。

勝田ラジコン模型-設備・指導・メンテナンスを受け持つラジコン模型専門店

私共のお店は、すばらしい模型の趣味生活をエンジョイしています。

― 勝田ラジコンクラブ ―

 ◇ 一年間飛行場整備に貢献してくれたクラブ員と草刈マシーンに感謝 ◇
 

10月18日(日)この日が今年最後の草刈整備です。参加協力して下さった会員は23名と少なかったのですが芝の伸びが少なかったせいか早々に終了親睦バーベキューで和気あいあいと食べて、飲んで、思い切り飛行を楽しんだ一日となりました。

今年の芝刈整備作業は7回行い、いつも整備の行き届いた飛行場で飛行を楽しむことのできるのは、草刈機の整備には責任を持って担当してくれる 会員、そして作業には労をおしまず協力してくれる多勢の会員があってのことです。これが同じ趣味を持つ大人同士の仲間意識の信頼が育っているからだと思います。大所帯(68名)のクラブ員となっていますが初心者の方までが和気あいあいと楽しめるクラブ員の皆さんにささえられている模型店の私は本当に幸せ者です。

◇ 今年の忘年飛行競技会も頑張るぞ〜 ◇
 

私も年だから模型店はやめよう・・・なんて考える時もあるんだけど、やめられない、止まらない!で作り続けて頑張っている現状なんです。忘年飛行競技にはすべてエントリーして頑張るのだが、いつもお笑い競技となってしまうのです。今年も全競技俺が一番でチャレンジします。


◇ 忘年飛行競技会案内 ◇
今期初めてパイロン周回競技を採用

・期日 12月6日(日)(雨天の場合12月13日(日))
・時間 午前8時30分集合、9時開始

競技
@ゴム動力滞空競技(B級ミサイルボーイワンメイク)
クラブ員全員参加、3回の飛行で競う滞空競技

A飛行機リボンくぐり競技(3分間競技)
高さ2m位のリボンの下を何回クリアーできるか
機体制限なし

Bヘリ、ボール落とし競技(2分間競技)
4点に置いたペットボトル上のテニスボールを2分間に  何ヶ落とせるかの競技

Cパイロン周回競技
 飛行機の部 イ)一般機(エンジン機体制限なし)
       ロ)パイロン機(機体制限なし)
 ヘリの部  (機体制限なし)
2点パイロン間(125m)を10周するのに要した時間を競う

Dお楽しみ抽選会
ゴム動力競技に参加したクラブ員のみ資格

E平成21年度クラブ総会を開催(クラブハウス内)
上記全競技終了後、平成21年度の決算報告
22年度の事業予算の決定、役員及び安全指導員の選出、等々を決議決定して終了となります。

私達のクラブは総会で選任された20数名の安全指導員のもとで初心者の知識、技術指導には万全の体制での輪が確立されておりますので安心して御入会下さい。  
事故を起こさず楽しく遊ぶ、あたりまえのことながら自慢のクラブです。

事務局 担当 田所

◇ クラブ員<会員紹介> ◇

クラブ一番の元気者
70才でラジコンを始め、一時はIM産業の松井塾に通う程の熱意、軍用機に魅せられて自作した機体は @彗星(91) A烈風(180) B電光(42ツイン) Cキ83(91ツイン) 

10月17日(土)新作機キ87試作戦闘機(91)をテスト
パイロット布施会員のもとで初飛行に成功し喜びの記念写真

離着陸には不安があると、布施会員の補助で自作機を操縦する喜び!
ラジコンマニヤならたまらないロマンを感じるのは理解できます。 現在自宅から45分車を運転して毎週飛行場で飛行を楽しむ、 クラブ一番の元気者(81才)の宮崎さん、現在 キ108(91エンジンツイン)を製作中との事 ラジコンにかける情熱には感服しているのです。 66歳で弱音をはいてる自分が情けなくなります。負けずに頑張ろう・・・と クラブ員皆が感じる鏡の人なのです。

このページを閉じる

copyright 勝田ラジコン模型 All Rights Reserved