安心商品のお買い物、つくる楽しみ、遊ぶ満足感勝田ラジコンは創業40年の経験を生かしお客様の趣味生活をエンジョイしています。

勝田ラジコン模型-設備・指導・メンテナンスを受け持つラジコン模型専門店

私共のお店は、すばらしい模型の趣味生活をエンジョイしています。

― 勝田ラジコンクラブ ―

◇ 活力あるクラブ活動を願って ◇
 

いよいよ新緑深まる季節となり、飛行場の草刈整備到来となりました。
私共の飛行場は民地1.5haを借りて全面芝として整備してあるのですが雑草もまじり、一面タンポポ畑の様な美しさを感じるのですが、刈り取るしかありません。
5台の自走式草刈機で刈り取りますので3〜4時間で終了します。この日は32名のクラブ員の協力で朝8時30分に開始 見る見る整備が進んで行きます。

◇クラブ員の協力無しでは運営は計れない!

刈り取った青葉をかき集めて軽トラダンプで場外へ運び出す作業。これには多勢のクラブ員とダンプで参加協力してくれる会員があっての事、なお草刈機はいつでも最高の調子で動いてくれる・・・これは常に整備してくれる会員がいるから達成できることであり、いつも整備のいき届いた飛行場を維持管理できているのも作業に協力してくれる多勢のクラブ員がいるからこそであるのです。
これは、40年近くにもなるクラブ活動の歴史が築き上げた輪、きずながあるからと考えるのです。

◇整備終了後の食事会が輪を築く

今日はあたたかい焼き肉弁当と野菜サラダ、デザートを用意、労をねぎらい、ラジコン談議で花を咲かせるこのひとときの時間が相互信頼の輪を築き会員意識の高揚を計れるからこそ活力が生まれるのだと思います。

現在クラブ員は68名、なかなか70名のカベを越えないでいるのですが、月額1,000円のクラブ費で充分な事業予算が組めるクラブと成長したのですから自慢のクラブといえるのです。
クラブには初心者育成のために選出された安全指導員が20名おり常に初心者を知識、技術の面でサポートしている姿勢が活力あるクラブ活動の源となっているのでしょう

◇趣味生活は楽しく人生の活力でありたい

ラジコンクラブを結成して40年近い歴史の中で、コンテストフライヤーにクラブ意識を阻害され2度クラブを放棄した苦い経験もあり、それからはラジコンを楽しむ会として、クラブをサポートして来て25年 近くになります。
飛行機もへりも飛ばしグライダーもエンジンバギーも夏にはボートも、ラジコンなら何でもトコトン楽しもう・・・こんな私の姿勢に賛同してくれる多勢の仲間の皆さんに支えられて私は幸せ者です。
お店はやめられてもラジコンはやめられない。まだまだ頑張ります。
25年ぶりに製作しているスタント機(F3Aクラス)近々紹介します。
すぐに落とすかも知れませんがチャレンジです。

勝ラジ オーナー

このページを閉じる

copyright 勝田ラジコン模型 All Rights Reserved